ノート:南海キャンディーズ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

記事の訂正をお願いします[編集]

コンビ名の由来について来歴および逸話で、「コンビ名はザ・プラン9のヤナギブソンが命名した」とあり、特徴・エピソードには二人が可愛いものの名前を出し合い、結果的に鈴木つかさの提案で2つの言葉を繋げたという矛盾する内容になっています。 無責任で申し訳ないが私は分からないので正しい情報をお持ちの方、訂正をお願いします。 なお、どちらも真偽不明ならば要出典タグか両論併記で「~らしい」という伝聞形の文章で書くべきかと。

記事分割の提案[編集]

最近は個人活動などもしていますので記事分割を提案いたします。60.46.198.248 2006年3月4日 (土) 05:20 (UTC)[返信]

  • 賛成します。山里さん、山崎さんそれぞれソロでも活動をし始めていますし、他のお笑いコンビのページもメンバーそれぞれのページが存在するので、分割に賛成です。--TK5000 2006年3月8日 (水) 08:56 (UTC)[返信]

お知らせの場ではない。事典であることを認識すべし。[編集]

「出演している番組」で、終了した番組が削除されているが、事典なので削除はありえないと思う。 「過去に出演していた番組」などの項目を追加するか、あるいは、単に「出演番組」と題して出演期間を記述して残すべきであると考えます。