ノート:I LOVE YOU (尾崎豊の曲)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

削除についての確認[編集]

確認なんだが。

一度目に登録されたものは歌詞の転載・改変のみのものであり、明確に著作権侵害で、削除依頼に出されて削除された。

二度目に登録されたものは、一度目のものとは全く異なる楽曲解説として作成されたテキストであり、削除依頼には出されていないように思う。

曲ごとの項目が必要かどうかというと個人的にはかなり疑問ではあるが、それはとにかく。一度目の削除依頼は二度目のものには及ばないのではないか。

詳細に経緯を見ていたわけではないので誤認があるかもしれないのだが、何がどうなってこうなったのだろう? --Nekosuki600 2006年1月11日 (水) 06:59 (UTC)[返信]

再投稿が削除対象なのは「問題があるため一度削除された文章や画像と「同一」または「ほぼ同一で問題点が改善されていない」ものの再投稿」です(Wikipedia:即時削除の方針#全般参照)。二度目の削除依頼が出されたりしてるんですか?―霧木諒二 2006年1月11日 (水) 11:06 (UTC)[返信]
すまん、タイムラグみたいだ。現在のヴァージョンが登録されてからだいぶ経ってからノートに削除告知が記されたので、問題なさげな現行ヴァージョンが削除されたのかと思ってしまいました。--Nekosuki600 2006年1月11日 (水) 13:37 (UTC)[返信]

中島みゆき「あした」との共通性について触れるべき[編集]

中島みゆきがシングル「あした」をリリースしたのが1989年3月。尾崎がI LOVE YOUをリリースしたのが1983年。尾崎が有名になりだしたのが80年代の終わり頃。中島みゆきさんが尾崎の同曲に影響を受けて「あした」を書いたことは充分に考えられる。それ程二人の曲は似てる。恋の逃避行をしている傷ついた恋人同士(尾崎:逃れ辿り付く、中島:土砂降りの一車線の人生)、その結果着いた場所(尾崎:落ち葉で埋もれた箱の中、中島:カーラジオが嵐を伝える車の中)、人を猫に譬えているところ(尾崎:捨てた猫、中島:やせ猫)、恋人の距離感(尾崎:目を瞑り抱きしめ合う、中島:抱きしめればなお遠くなる)など、良い意味での破滅的な世界観が凄く似ている。 本記事で触れるべきです。--以上の署名のないコメントは、218.33.184.146会話/Whois)さんが 2008年4月25日 09:40 (UTC) に投稿したものです。

上記提案は執筆傾向から、無期限投稿ブロックされたSokizo氏のブロック逃れ行為と思われます。IPアドレスを変え続けて逃げ回ればいいと思っているなら、あなたは間違ってますよ。--MikeAz800o 2008年4月27日 (日) 03:51 (UTC)[返信]