ノート:自殺サイト殺人事件

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

伏せる理由[編集]

犯人の名前を伏せる理由が分からない。—以上の署名の無いコメントは、12.198.128.152(会話履歴)さんによるものです。--地図帳 2010年1月10日 (日) 06:40 (UTC)[返信]

今さらですが。削除された段階では死刑執行前であったため日本の法律により個人名の記載を避けていました。報道の時点では人権も制限されてるからプライバシーの侵害には当たらないと言われているんだけど、元服役囚に、服役囚であった事実を公開されない権利というのもあるので、百科事典の記事としては生前は名前を伏せておかなければ、服役者から訴えられたときに敗訴する訳です。なお、今は死刑執行が済んでいますので、日本の法律上ではプライバシーの侵害にならないため、犯人の名前を伏せる必要はありません。個人的にはこの事件に犯人の名前をいちいち記載する必要はないとも思いますので編集はしませんが。--シャルル 2010年7月18日 (日) 03:33 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

自殺サイト殺人事件」上の5個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2020年2月11日 (火) 07:51 (UTC)[返信]