ノート:岡谷かおり

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

芸術批評的な(?)文章で、よく意味が取れませんでした。文章がこなれていない感じも受けます。具体的には以下のような記述がもう少しわかりやすくなればよいと思います。

  • 「~デビューしたのは、後の彼女自作自演による「クリスタル」の非常に優れた演奏で多くを物語る。」→文章の前と後がつながっていないのと、「何を」多く物語るのかがわかりません。
  • 「エコールノルマル音楽院で平義久に、作曲を彼の死の年までの10年もの長期間師事、」→少し文章を変えました。確認願います。
  • 「オーソドックスな性格と半前衛的なものとの融合に近く(中略)新しいものを開拓しようとする姿勢と(中略)現代の同僚と膝を妥交えようとする大きな2つの傾向がある」→意味がわかりませんでした。百科事典的な表現でないように思います。そもそも一文として長すぎかもしれません。
  • 「今までなかったような音響を奏法よりもむしろ構造によって表現・発見しようとする強い意志が見られる」→意味がわかりませんでした。

もしかすると、この分野の専門家から見ると明確な文章であるのかもしれませんが、素人目からは何も理解できず、残念でした。NDR 2005年6月9日 (木) 03:24 (UTC)[返信]

『「何を」多く物語るのかがわかりません』はピアノ演奏の技術です。宣伝的な表現になるを相当薄めました。 『~現代の同僚と膝を妥交えようとする大きな2つの傾向がある』は保守性と革新性の両方のキャラクターが混在しているという事です。 『今までなかったような音響を奏法よりもむしろ構造によって表現・発見しようとする強い意志が見られる』は現在において奏法の開拓はすでに不毛に等しいのでその追求を止めて、音楽の構成上の操作のみにより新しい音楽の可能性を追求していこうという意味です。それがどの曲にも見られるので本人はかなり強い意思を持ってその探求を行っていると見られる事です。

どうしても現代物の記述は難しくなります。しかしもっとわかりやすい表現を見つけたならば随時改訂していきたいと思います。--195.93.60.9 2007年1月2日 (火) 16:39 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

岡谷かおり」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月3日 (火) 09:38 (UTC)[返信]