ノート:タスマニアデビル

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

期間満了のため査読依頼を移動しました。ご指摘いただいた事柄は今後も可能な範囲で反映します。Izumik2 2008年4月5日 (土) 09:08 (UTC)[返信]

食性について、元の記述は「主にpredator、たまにscavenger」と読める部分を改変しました。

元の記述
夜行性で、哺乳類・鳥類等を捕食し、生きている動物を襲うだけでなく、死肉を漁ることもある。

--Izumik 2007年1月30日 (火) 18:00 (UTC)[返信]

絶滅の危険性について、絶滅危惧種指定は受けておらず(least consern)、元の記述は危険性を過大に表現しているように思えたので改変しました。 個人的にはこの愛らしい動物は絶滅の危機にあり、広く知らしめ保護すべき!と思っているくらいなのですが… 適切な表現があれば、アドバイスをお願い致します。 --Izumik 2007年1月30日 (火) 18:08 (UTC)[返信]

百科事典ということで私個人としてはなるべく主観は入れないように執筆してはいますが、本種のような知見のある動物にも絶滅の危機がせまっているという事実に関してはまま思うところもあります。急激な感染症により生物が激減するといった事象については最近では両生類の減少ツボカビ症の項に近いものがあるのではないかと思います。こちらは飼育している人間に野外への拡散を防ぐ手立てはありますが、未知の感染症となると手立てはないものですかね・・・。原因の解明および適切な治療法の確立を願ってやみません。具体的な例でなく申し訳ないのですが、一応記載しておきます。Moss 2007年3月24日 (土) 00:18 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

タスマニアデビル」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月14日 (木) 09:11 (UTC)[返信]