ノート:柴田理恵

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


本項目の一部の記述が、Kokoron21氏によって「ニコニコ動画のネタを持ってくるのはやめましょう」などという理由で削除されましたが、当該の記述はシナノ企画制作のビデオを出典としたものであり、提示された削除理由には承服しかねます。

ニコニコ動画のネタ?とはどういうことかと調べてみれば、シナノ企画製作のビデオが違法にアップロードされているだけではありませんか。これを勝手に「ニコニコ動画のネタ」扱いするなど、言いがかりも甚だしい理由で議論もなしに独断で記述を削除するのは如何なものかと思います。--210.160.237.29 2012年7月2日 (月) 05:40 (UTC)[返信]

kokoron21です。確かに「ニコニコ動画のネタ=シナノ企画のビデオ作品」というような言い草でかつ独断で項目「柴田理恵」の記述を削除したことは私の不手際だったと思います。

しかし、私がなぜ記述を削除したのかは「シナノ企画のビデオ作品をネタとして扱う人々が書いたようなふざけた内容」だったために削除したんです。私が削除した「学会活動できるじゃない」とか「福運詰もう」とかって、ニコニコ動画で思いっきりMAD作品のネタにされている。これって暗意にそのニコニコ動画のネタを持ってきてるんじゃないんですか?

言わせてもらえばね、この記述書き込んだ人は柴田理恵さんのブログに学会やニコ動のネタ書き込んでいる人と同じレベルですよ。それにその発言した人は一般人です。一般人の考え方や、やり方を捻じ曲げて笑いものにするってどうなんでしょうね。

さらに柴田理恵さんの学会の活動をいくら百科事典であるウィキペディアに書き並べるのもどうかと思うんですが。例えばこの人はこういう宗教に属し、こういう立場であるっている表面的なもので、かつプライバシーに触れていなければ恐らくは良いんでしょうけど、それ以上踏み込んだ主義主張は載せるべきでしょうか?

ウィキペディアって学会の宣伝の場でもなければニコニコ動画の宣伝の場でもないと思いますよ。

それから私を「特定集団の思想および行動を憶測で断定している」って言いますがね、私は別に学会員でもなけりゃ他の宗教団体に所属していたりはしませんので。

(なおこの文章は利用者ページに提示しました文章と同じものです)--Kokoron21会話2012年7月2日 (月) 15:45 (UTC)[返信]