ノート:平出和也

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ヘリ救援隊死亡事故[編集]

2010年 2010年11月7日 に起きたこの事故は、山岳救助におけるヘリの役割と危険性を考えるうえで、見落としてはならない事故であった。 この事故にかかわる詳しい報告が日本語版Wikipediaでなされていないのは、不適当である。 私が編集する以前のWikipediaでの平出の履歴において、この事故への言及がまったくなされていないことは驚くべきである。 二名の人命を奪ったこの事故は、記憶に留められるべきである。

    • 参考資料**

事故に関する平出の講演会における報告

1) 平出自身が自ら行った2010年11月25日の講演会において、救助隊ヘリ墜落事故に関して報告しており、そこでヘリで難所を逃れようとしたのが平出の発案であることが明らかにされている。  報告の中、寒さ、手が痺れていること、「指を落としたくない」ことなどにもふれている。さらに、ゲットラーと2時間位話し、ヘリで下るのも一つの方法と平出が案を出したと、平出自身が語った。 2) 岳人2月号 - 救助隊ヘリ墜落事故に関する平出の報告

——以上の署名の無いコメントは、Alpenretterノート履歴)さんが 2012年11月20日 (火) 13:13 (UTC) に投稿したものです。[返信]