カイル・ギブソン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

カイル・ギブソン(Kyle Patrick Gibson、1978年3月16日 -)は日本在住の外国人タレントそして英語教師である。

人物・来歴[編集]

1997年にアメリカから日本へ交換留学生として京都府舞鶴市に10ヵ月間留学。

2006年に子供達の第二言語習得のための英語教師となった。ギブソンは英語教師としての経験から自作の第二言語習得の為のmp3を作った[1]。mp3の内容は、リスニング力を鍛えるもので、「現実的な英語」で話されている。 英語のmp3を作り上げた後に最近は英語教師の仕事と同時にコマーシャルやミュージック・ビデオなどに出演し、タレント活動などをしている。(以下参照)

カイル・ギブソンは外国人タレントでもあるが、同時に英語教師でもある。彼はElenar Englishの設立者であり、個人の経験と勉強からElenar Englishの教育アイディアをたてている。Elenar Englishの論理とアイディアとは、子供のコミュニケーション手段をモデルとしている。([3]About #1から)

Elenar Englishによると「3歳の子供が覚えていく過程で、必要なものってなんでしょうか?学校?教科書?それとも辞書?実際にはそんなものを使わなくても話せるようになったはず。私たちはみんな、お母さん(もしくは身近な大人)とのコミュニケーションの中で、少しずつだけれど自然と話せるようになっていったのです。」[2]

活動[編集]

ギブソンは"Your Mono Majesties" のギターリストそしてリードシンガーである。[4] 更にElenar English [5] の英語教師でもある。

出演[編集]

CM[編集]

バラエティ番組[編集]

PV[編集]

その他[編集]

  • Gaba Gstyle English: online lesson (2008-2009)

脚注[編集]

  1. ^ [1]
  2. ^ (Elenar English/ About #1 の項目からの出典[2])としている。

外部リンク[編集]